人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古着屋KBS

kbsvintage.exblog.jp

どーでもいいこと。

常に何かしら本を読んでいるこのわたくし。
本さえあればどんなに長い時間待たされても苦にならないこのわたくし。
本を読まない人に対して「人生の半分くらい損してる」と思っているこのわたくし。
「死ぬ時は本の下敷きになって死にたい」とさえ思っているワタシとは対照的に、
全く本を読まないきもっさん。
が、珍しく「本屋へ行きたい」と言いだした。(前置きなげーな)
天地がひっくり返るぐらいびっくらこいたわけですが、(大袈裟でもホント)

どーやらいきつけの美容院で「AB型 自分の説明書」を読んだらしい。
で、読んでる途中でカットが終わったらしい。
で、続きが読みたかっただけらしい。

そんで本屋に行ったんですけどそのお目当ての本を買っただけで終了。一瞬で終了。
ホントにそれだけだったのね。
ぐずぐずといろんな本を見ているワタシに「おいこら行くぞ」と。
早いってばよ。ぐずぐず。

どーでもいいこと。_a0070715_1857861.jpg


さて、本題。
「AB型 自分の説明書」をワタシも読んでみたんですが、おもしろかたす。
全部が全部あってるわけではないですが、(あ。ワタシはO型なんで関係ないけど)
中にはドストライクな項目もたくさんありました。
きもっさんを知って頂く為、わたくしピックアップしてみますた。(ひまなだけ)



【きもっさん】
□オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。
□ボーッとしていると死ぬ。ような気がする。
□「喜怒哀楽」のコントローラーは持っていない。
□下準備8割、実行2割くらいの時間配分。
□なんでもソツなくこなす。
□ように見えるだけ。こなせないものは人前でやらない。
□ヤリ手。
□のクセに豪腕じゃない。
□話にオチなんてない。
□石橋を叩く前に分析。
□アメとムチをうまく使って最後には断崖絶壁に追い込む。
□許可を得ず独断で事を進める。どんどんどんどん。
□怒らすと、鬼。
□仏が一瞬で消える。
□英語がだめでも外国人にビビらない。


と、言ったところか。
他にもあったけど、めんどくさくなった。


あと、「理由もなく何かをしようとする人がいると、「ちょっと待って」ってなる」とか
「「自分がやったほうが早いなぁ」と思うときがよくある」とか、
「ダメな人からも何かを吸収する。何かを」とか、
「「1から10まで説明しなくても分ってくれよ」と思う」とか、
読んでてワタシの心が痛かった。耳(目)が痛かった。
きもっさんの代弁か?みたいな。



ワタシが頼まれてもいないのに人の血液型を言い当てるときは、
その人の腕毛を見ます。
A型→毛が薄い。けどストレートで長い。
AB型→毛がない。
B型とO型→毛深い。わさわさ。
コレでだいたい当たります。



どーでもいいコトやくだらないコトに並々ならぬエネルギーを注ぐのはO型の特性だと思われます。
でも、血液型占いないなんてホントのところはどーでもいいとか思ってたりもして。テヘッ。
by kbs_vintage | 2008-07-19 17:28 | パート女
<< お知らせ 本日入荷日です!! >>