人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古着屋KBS

kbsvintage.exblog.jp

大騒動

な一日でした。(昨日)

当店KBSがございますビルで昨日午後、
突如、けたたましく火災報知機のベルが鳴り響きました。

その場でパニクるワタシと中国人。
で、なんか団結。
緊急時に言葉の壁なんて関係ないんだ。国籍なんて関係ないんだー。


中国人とビルの外に出てみましたが、何事もなく・・。
で、119番に電話してもいいのかどうか悩みましたが、
もうね永久に鳴りつづけるんですよ。ベルが。
とにかくベル音を止めてほしかったので、思いきって電話しました。


「はい。なんたらかんたら消防署です。緊急ですか!?」

「あの~緊急ではないのですが・・」

「はい!状況を教えていただけますか!?」

「あの~火の手も煙も確認できませんが火災報知機が鳴り止まないです」

「分かりました!消防車を出動させますので!」

「しょっ!?防車が来るほどのことでもないと思いますが・・」

「念のためなんで!すぐ行きます!」

的会話を交わし、待つこと数分で消防車と消防士4名がやってきました。
デカイ消防車に多人数の消防士。に集まるギャラリー。にパニクる大家。
大袈裟すぎやしませんか?

ただのイタズラだったらどうしよう・・と内心思う通報者のワタシ。


ま・・あの原因を書くのもイヤなぐらい大したことではなかったのですが、
どーやら、一階で煙の出るバルサン的害虫駆除剤を焚いていたらしい。
で、バルサンの煙に火災報知機が反応したらしい。
しかし肝心の一階住人が不在だった為、事が大きくになったという。


KBSの随分昔を知っておられる方ならばご納得頂けるかとは思いますが、
火災には人一倍敏感なこのわたくし。
もう心臓バクバクでした。きもっさん不在だし。
けど何事もなくてほんとよかったです。


とにかく皆さまも煙の出るバルサンなどにはご注意を!
ほんとうるさいです。火災報知機。
by kbs_vintage | 2009-07-05 19:28 | パート女
<< 7/18(土)入荷商品 NIK... さくらんぼ >>