ブログトップ

古着屋KBS

kbsvintage.exblog.jp

カテゴリ:野球のこと( 34 )

2013開幕

昨日ひさびさナゴド行ってきました

開幕もせずに閉幕した2012
昨シーズンは1回もナゴド行ってないとか
で、まるっと1年半以上?ぶりのナゴド


a0070715_18565171.jpg

おととし買った中日かばん新品のまま放置
もしかすると日の目を見る日は こないかも...
と思ってたけどwよかった


今回のメンバ
きもさん(G)・こうちゃん(G)・もっちゃん(D)・わたし(B)

a0070715_18575383.jpg
a0070715_18581648.jpg

にわか以下に成りさがったこのわたくし
ひさしぶりすぎてバット叩くリズムがわからない
ズレまくる
隣(もとこ)の動きをチラチラ見
もはや初心者ナンデス!


試合の方は、おもわず立ち上がってしまう!
といった場面も一切なく
クッソダルい試合展開に おうち帰りたいなァ....(´-ω-`)
これが最下位なわけね。


結果はご存知の通り
Gやんつの勝利

a0070715_1904126.jpg

もっちゃん罰ゲームの
ぐーたっち

ほんとうにお辛そうでした(合掌)
by kbs_vintage | 2013-05-02 19:03 | 野球のこと

昨夜の

中日ファンと現在にわか以下中日ファン(私)の会話


※右がわたし
a0070715_23231099.png

突然のラインに一瞬ブランコがまだ中日にいるかのような錯覚
おい横浜戦じゃねーか!と。
どんだけ読売アンチェ


その後も
わっしょいベイの実況ラインは続き
5回表 巨人逆転の場面では

a0070715_23573768.png

調子にのっとるからそーゆう事にだな...

わっしょいベイ実況が一転
他球団のピッチャー層の薄さにキレ出す始末
ワロータ


かたや わたしは昨年一年間の空白がございまして
ラミちゃん横浜いついった?だの
岡田くん(中日)初登板じゃね?だの
会話が噛み合わねえ つう
情 報 難 民

今年は野球愛も復活したいところですね。はい


●ぱーと●
by kbs_vintage | 2013-04-04 00:26 | 野球のこと

2010閉幕

この記事は他のブログで8日に書いたものですので
若干の時差ならびに温度差がございますm(__)m


日本シリーズ最終戦から一夜明け、
まだふわふわと夢見心地でおりました わたくしの元へ
税務署から年末調整の書類が届いたり、
今日中にやっつけなあかん仕事があったりで
一気に現実。

この約一ヶ月 野球優先で、
いろんなことを後回しにしてきたツケが!くっそぉぉぉぉぉ


で、今年は北谷キャンプの追っかけから始まり中日ドラゴンズ
a0070715_13361338.jpg
ピンキー二軍監督ですってね大出世!
a0070715_13363855.jpg

色んなことがあった今シーズンも、
昨夜ついに閉幕。
今年も長かったようであっちゅ間だった。


終わったーーーーーーーーー!!!!!
もう完全燃焼ですわな。


昨夜は内野席で観戦してましたが、
静寂がモットー(イメージ)な
そんな内野が総立ち。初めて見たし。


9回裏 先頭打者からいきなりのチャンテ。
しかもゲットビクトリー→狙い撃ち→チャンテ③
チャンテのメドレー!!!


そして和田さまが打席に立った瞬間から涙が溢れ、
もっと中日をみていたい!と願い祈り
ブランコの犠打で号泣。


敗れはしたけども、
あの瞬間が全てだった。


きゅんもネルソンもすばらしかった。
ちうにちさいこうだがやーーー!


日シリ最終戦を現地で観戦できたこと
わたいの宝物でございます。

そしてそんな貴重な試合に誘って下すった
友達に感謝でございます。


来年もがんばるどーーーぐー


●パート●
by kbs_vintage | 2010-11-11 13:36 | 野球のこと

大事故

を、目撃してしまったという昨夜の試合。


9回裏1アウト満塁 打者たけちゃん。
ぼてんぼてんのファーストゴロ・・
を、ブラゼルまさかの大暴投(゚◞⊖◟゚)!どちたの?


ため息から一転 歓喜の渦に包まれるライトスタンド。
レフトスタンドからは悲鳴が聞こえた気がした。
何人かの人が倒れるのを見た気がした(嘘)


にしてもなぜ9回に久保から久保田に代えたのだろう。
山井が浅尾に代わるソレとは違うだろうに・・


試合終了後レフスタからグランドに
色んな物が投げ込まれとった。
物を投げちゃいかんが気持ちは分からなくもない。

逆だったら・・もしアレがブランコだったら・・
心肺停止だ。


阪神ファンが気の毒でならん。
いや、こっちもそんな余裕ねーけど。

さすがに昨日ばかりは
阪神ファンの友人のつぶやきに、
「ブラ様乙」だの「ぬこ乙」とは書けなかった。


ま、事故だろうがなんだろうが
とにかく勝った!!
a0070715_4154590.jpg

a0070715_415421.jpg
a0070715_4152479.jpg


で、胴上げデーはいつなんだ?と。

今日中日が勝って巨人が負けると、
いきなりマジック2!?つーことは・・
最短で神宮のヤクルト戦なんでしょうか?


●パート●
by kbs_vintage | 2010-09-23 04:16 | 野球のこと

たーまやー

つくづく野球はピッチャーよのう・・
と、思ったここ四試合。
無論ピッチャーだけじゃないすけど。
打たな、守らな勝てんしな。セサルの守備はひどいしな。

なにはともあれ、
祝岩田投手プロ初勝利パチパチパチ

a0070715_1042135.jpg
興奮した!

特にヒデノリのホームラン!!
なんでしょーかあの地味なホームラン・・
スポニューも割愛・・涙
が、ヒデノリの嬉しそうな顔ったらもう爆
クララさいこうだがやーーーーーーーーー♡

冗談はさておき。いや、冗談でもないすけど。

6回裏1アウト2,3塁の場面で、
スコアボードが堂上直から堂上剛に!!
なおちゃんに代わって代打たけちゃん。
粘って粘ってのフォアボール。まさに兄弟愛ほろりえ?違う?

ええがなええがな!と思ったのもつかの間・・
あ・・・次ODAじゃん・・・と軽く絶望。

が、しかーし!なんと走者一掃タイムリーはっ 「ODAODAODAODAODAODA・・おぅ!でぃ!えぃ!」と、
たぶん一生分のODAを叫んだ。一人で。

a0070715_1061120.jpg
は~楽しかったーおあ


ヒーローインタビューの後、
なにやらドーム内で花火が上がったそうで・・
スカパの中継が終わって見れんかった(ノД`)
屋内花火てどんなだったのかしらーーー
だいぶ気になる。

たーまやー花火


●パート●
by kbs_vintage | 2010-07-20 10:09 | 野球のこと

阪神巨人戦

昨夜の試合はとんでもなく悔しかった。
中日が負けた時より悔しい!

て、どうなの・・?と思いながら、
気分は六甲おろし(意味不)


当店きもっさんならびに番長までも巨人ファンですし、
わたくしアンチ巨人というわけではないですが、
この二人とはプロ野球において、
喜びを分かち合える日など一生こねーわな。
と、昨夜の試合を観て確信した。

彼らとハイタッチなどとシャレた行為が行えるのは、
ワールドカップ・WBC・オリンピックなど
どれも4年に1度の大会のみ。


それにしても、やはり阪神巨人戦はおもしろい。
とくに昨夜の球児と小笠原の対決は鳥肌でした。


つことで、今日もしっかり阪神で。
はーんしーんたいがーす ふれーふれふれふれー


●パート●
by kbs_vintage | 2010-07-14 03:16 | 野球のこと

巨人と阪神に見る野球

中日ファンではありますが、
実は、中日の試合よりも楽しみにしているのが、
巨人阪神戦だったりします。(主に東京ドーム)

昨夜の試合なんかを見ておりましても、
そら勝てやんわ。と。
実際勝ててないから三位なんすけど。

今の中日にはできない野球をできるのが、
巨人阪神なんだわね。
だから一位と二位なんだわね。


ご存知の通り きもっさんは巨人ファンですが、
試合を見ながらニコニコしたりイライラしたり
ギャーとなったりウキーとなったり忙しいことになっております。
負ければ当然悔しいでしょーが。

しかしながら、
こんなに楽しい野球を見れるということ、
見させていただけるということに
もっと感謝せい!!と。

こちたーもうずっとダラッとしたジトッとしたジメッとした
野球ばっか見せられとんねん!
全然おもんないんじゃーーーーーーーーい!!
ばーかばーかぶーす

知るけ!(byきもとちから)


それにしても・・この三連戦が終わった後、
阪神がまた燃え尽き症候群にならないことを祈るばかりです。


●パート●
by kbs_vintage | 2010-07-03 14:20 | 野球のこと

中日対ヤクルト

もはや野球日記か・・つー



ハゲさーーーーーーーーんベンちゃんキラキラ*

べんちゃん!あんたやぱ漢だよう。うっうっ

生涯増毛券あげとくれよう。
ついでにヒデノニリにも・・ごにょごにょ

ちうにちさいこうだがやーーーーー!!


本日、日ハム楽天戦の先発は
ダル対岩隈だったようで。
なにやらさすがの投手戦だったようで。

しかしながらこちらも、
パに負けず劣らずの投手戦でございました。
フレッシュ投手戦レモン←レモン

壮馬もよかった。
相手さんとこの中澤くんもすごいですな。
このままゆけば新人王は中澤と見ております。ええ。
え?長野だって?


昨日もサヨナラ今日もサヨナラ。
選手もファンも、
延長はイヤーーーーーむんくという執念の結果。え?

ここ数日よーやく楽しい野球が観れております!
ありがとうございますありがとうございますどーもっ

楽しいなったら楽しいな♪


こんなめでたい日にゃー
寿司でも取ろまい!そーしよまい!

つことで今夜はお寿司だでえびたこたまご

つか、野球観てブログ書いてたら
夕飯作る時間がなくなったつうね・・
そのうち捨てられ・・ふぅー


【追記】

寿司を出前してペロリと頂きました後に
魚屋でバイトしておりますうちの母から、

a0070715_0172056.jpg
立派な刺身が届いたつうね・・・とほほ
by kbs_vintage | 2010-05-08 23:50 | 野球のこと

阪神対巨人

もはやタイトルもこんなんなりますわな。と。
そんな今日この頃。
皆さまにおかれましては、
GWいかがお過ごしでございましょうか。


つか、中日よっわ!
勝っても負けてもどーなの?つう試合とか、
何回サヨナラされとんねん。つーね・・

壮馬がかわいそーかわいそーぬあ~
か わ い そ う ! !
と、荒木に言いたい。


昨日と一昨日に、
「ゼッタイニ ユルサナイ カオモ ミタクナイ!」のバルデス。と
2ペソ(がさーら)が登録抹消になり、

残るは吉見と勝てまちぇんと汗倉と
勝てるはずがなぜか味方にぶち壊される山内と・・
だ、だいじょぶか??

ま。いいけど・・


うって変わって、

まるで毎日が優勝決定戦というような
熾烈な闘争を繰り広げておられる阪神巨人。

さすがさすがの伝統の一戦であり、
遡ること戦国乱世からの因果関係であり、
血で血を洗う闘いであり。爆
おもしろーい たのしーい うらやましーいレゲエまじで。

「勝っても負けても楽しい」
つのは、こーゆう試合を言うのではないか?

ま。わたくしも中日戦よりも盛り上がっとるわけですが、
何よりもトリ様だけを見つめておるわけですが鼻血


しかしながら、あと何戦こんな試合をする気なのか・・
血管キレてまうで。


そして明日からは中日対阪神三連戦。
いくらナゴヤ鬼門休場と言えど・・
勢いそのままでこられますとと少々厄介。
いや、だいぶ厄介。

ま。いいけど・・鳥谷
by kbs_vintage | 2010-05-02 21:12 | 野球のこと

4/29(木)中日対巨人

勝てまちぇん。


小山でくるかと思いきや松井(雅)
フレッシュだわー。プロ初スタメンおめーー祝

あまりの線の細さに、
ストライクゾーンが狭まらんか?と。


今日はそんなとこです。はい・・・



こんな日にはコレ!!
DJラオウのニコラジ『Go!Show!Hah!』



くされピエロ!爆

つか、ラオウさんたらいつの間に
パチ屋の宣伝マンに!?



かの有名なレゲエ
「ザコレボリューション21」が収録されとる回です。



「アミバ哀愁歌」本気でせつないのであります涙


これらを数年前からいろんなとこに
貼り付けまくっとるわけですが、
既見の方もいらっさるでございましょうが・・

やっぱ大スキだーーーーーーー!!!
ワタシのユーチュブ再生回数ナンバーワンです。はい


へば


●パート●
by kbs_vintage | 2010-04-30 01:27 | 野球のこと