ブログトップ

古着屋KBS

kbsvintage.exblog.jp

カテゴリ:パート女( 157 )

ひさびさ野球のこと

オヒサシブリデース
パートデース


今日はイチローさん4000本安打達成
高校野球は前橋育英が初出場初Vとかとか

そして中日の川上憲伸が300何日かぶり←曖昧
の登板ということで
もしかすると憲伸を見るのも最後かも!
と思い筆をとったしだい


思いおこせば数年前、わたしがまだ中日愛のマジキチだった頃
開幕投手といえば憲伸。エースといえば憲伸。猫も杓子も憲伸←?
憲伸チェン憲伸チェンけ(

おいっことナゴドへ行き
ナゴドで おいっこの名(憲伸)を呼ぼうものなら
皆振り返るってゆう←恥ずかしいったらなかったわ
そんな時代


ダル・まーくんしかり
わたしは

マウンドで雄叫ぶ系男子すーきー

なようで
憲伸の雄叫びがとても好きでした


なので吠える系憲伸画を収集しました!!!←暇

a0070715_20431052.jpg
a0070715_20434221.jpg
a0070715_20441211.jpg

ゆーほどなかったわ


中継途中で憲伸の過去映像が流れるたび
感慨深い思いでひとり うるってました(´;ω;`)
ヨカッタナァ


もうあまり中日事情も知りませんけど
高木のお爺ちゃんは、おちやい帝国をぶっ壊し かき回し ひっちゃかめっちゃかで去っていく
ジョイナスェ...てことだけは知ってる。

あと 巨人が安定の毎年優勝と阪神の脱暗黒時代と栗山監督 欝

あと まーくんの連勝記録絶賛更新中
まーくん自身よりも、もはや野手がガクガクなんじゃないでしょーか



そんなかんじ


●パート●
by kbs_vintage | 2013-08-22 23:05 | パート女

Aomori >>>>>>>>>> Yamagata

先日きもさんに「で、四国ブログは書いたん?」と聞かれましたが
東北すら完結してねーつのな。
そしてこの火・水は北陸行ってました(白目)


よし東北最後


山形では、おなじみシュガーさんと蔵王山へ樹氷を見に。

雪山のてっぺんに行くというのに
きもさんの短パン・スパッツにサンダルという
おい春の散歩か?ってゆうラフすぎる装いに
わたしとシュガーさん絶句
ダメぜったい!!!と雪国の男が全力で阻止 爆


ここで遂にわたくしめがわざわざ東京で購入したスエパンの登場です!
ダウンをシュガーさんにお借りして
長靴を買いにホームセンターへ行くことに。



ロープウェイに揺られ地蔵山頂駅へ
a0070715_189537.jpg
山頂は-13.5℃
しかも猛吹雪


a0070715_18231782.jpg
通常はこう☝らしい

a0070715_18235768.jpg
わたしが行った時はこう☝
もうなにがなんだか

a0070715_18283933.jpg
通常はこう☝らしい

a0070715_18291110.jpg
わたしが行った時はこう☝
お地蔵さまあああああああ


はじめて人が凍ると思った
とにかく痛いし寒いし痛いし痛いし痛いs(ry
たぶん10分くらいの滞在で さっさと下山
貴重な体験ができました。ええ、ほんとに


それにしてもシュガーさんの
雪は だいたいトモダチィと言わんばかりの荒ぶる運転たら
つるっつる滑ろうが雪に乗り上げようがお構いなしのテクニシャンぷりに
何度か恋におちかけた
さすが雪国の男


と、まあ
わたくしスキーもボードもやりませんし
雪国も雪山へも行くことが ほぼ皆無ですので
今回の旅はド肝ぬかれることばかりでしたが
ほんとに楽しかったデース!

そしてこの旅ではじめてN-3Aが実用的な意味で役に立ちました
心底これ持っててヨカッタ...(ཀ д ཀ)と。

a0070715_19371321.jpg



以上でございますm(__)m
終わったああああああああああ


●ぱーと●
by kbs_vintage | 2013-03-22 19:47 | パート女

Tokyo >>>>>>>>>> Aomori ③

こいするとーくるしくてーあきらめよーとするーけれどーつぼm(ry

どーもジュリアンです←違



牛歩の如く

東北の旅も、もう三週間くらい前の話になってます
そして今日までの間
鳥羽行ったり四国行ったりしてます


けどここはまだ青森!!!!!(白目)
意地でも書き上げてやるわ


ではつづき...どっからだよ


十和田市現代美術館を後にして
次の目的地へ

a0070715_22441599.jpg
道がない...だと?


蔦温泉
a0070715_22402845.jpg
a0070715_22422186.jpg
つららで人が殺せると思った瞬間
コナンで あったね


谷地温泉
a0070715_22435853.jpg

どちらも駐車場で既に硫黄の匂いがすごい
磯の香りがする的な
そして温泉から出て数時間経ってもずっと体中が硫黄臭
まさに源泉!まさに秘湯!!!
ほんとにすばらしい


この日、この辺りでは国内最高の積雪量を記録したそうで
その積雪たるやキリンの頭にも匹敵するほどの高さ!!だそうで...
分かりやすいようで分かりにくいってゆう

以下
酸ケ湯で働く奥谷さんがお送りします。


「雪かきやんのも、いのつ(命)がけだよ」
ガラスを片付けながら話す奥谷さんの顔はなぜかうれしそう
「慣れてっから。遊びみたいなもんだ。雪が多いって逆に酸ケ湯の宣伝になっていいじゃねか」
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/yama/CK2013030102000210.html

お、お遊びって...
いのつがけなんじゃ...

雪国に生きる男のたくましさったら!


現地のホテルで豪雪ニュースを見て
わ、わてら な、なんて時に(震え声)と。

ま、そんな日だったんで温泉も貸切状態でよかったですけどね


そんなこんなで温泉郷を堪能し
山形へとむかうのでーす。


なんか他 色々ぬけてる気がするけど
次回いよいよ感動のフィナーレ!←わたしが


●ぱーと●
by kbs_vintage | 2013-03-16 23:33 | パート女

Tokyo >>>>>>>>>> Aomori ②

旅のつづき
まだ青森初日ェ...
もうやめよっかな...

やっつけでいきましょーぅ
夜は前から行ってみたかった
十和田湖冬物語~雪と光のファンタビスタ~

a0070715_1926227.jpg
a0070715_19233748.jpg
a0070715_1928348.jpg

-9℃の極寒の中 花火見るってゆう拷問
花火は夏でいっかな...と。

ここで聴いた津軽三味線は一生忘れない絶対
魂ゆさぶる三味線と笛の演奏でございました(ཀ д ཀ)



つづきまして青森二日目朝

ずっと行きかった十和田市現代美術館
三年くらい前に死ぬまでには行ってみたいわ~とか言ってましたけど
意外とあっさり叶ったつーな

a0070715_2144597.jpg
a0070715_21442045.jpg


しかしアート鑑賞は冬不向きってゆう

a0070715_21501544.jpg
a0070715_21521676.jpg
通常はこう☝

a0070715_21512535.jpg
a0070715_21524536.jpg
わたしが行った時はこう☝
埋もれすぎた


しかしながら館内の作品は鳥肌総立ち

ずっと見たかったロン・ミュエク
a0070715_2223095.jpg
【スタンディングウーマン】

こ、これは...(震え声)
全身がゾクッときました


a0070715_2281092.jpg
なんじゃこれw


他、館内撮影禁止ですんで写真はないですが
ぜひ肉眼でどーぞ!!!!!

21世紀美術館より規模は小さいですが
ほんとに楽しかった━━━━!!(´∀`)♬


わたくし絵画や歴史的芸術品などには
全く興味が無いのですが、
現代アートのみ大好物です。

どうしてこうなった...とか
oh...なぜこんなことに...

と言った、凡人には全く想像もつかない創造力に
とても魅力を感じるのデース。


つづく?


●ぱーと●
by kbs_vintage | 2013-03-09 22:18 | パート女

Tokyo >>>>>>>>>> Aomori ①

昨日、近所のメイン通りを通過中
建設途中の王将を発見し


見て!!!王将できるし!!!


と、マックスハイテンションのわたし


え?あ、うん...そんなに?と、きもさん


自分でもなぜ王将にあれほど反応したのかは謎
どうもパートです。



では、旅のつづき


病人が病人と思えぬ荒ぶる運転で数時間運転するも
いよいよ限界をむかえ

ついに
助手席の大統領と化していたわたくしめの登場です!!


病人はおとなしくそこで寝てな!後は俺にまかせろ!!←

散々運転させといての決めセリフを吐くも
数十分後に猛吹雪に見舞われ

a0070715_16263636.jpg
(注:これ↑の夜verです)



やだなにこれこわい((((;゚Д゚))))



視界ぜーろー
高速で速度30㌔とか初めてだぜぇ(ワイルド)


再び病人を叩き起す
「あと5㌔でPAやでそこまでがんばれ」と
病人に励まされ半泣きのわたし
使えなすぎて まじうけるんすけど。

もうこの5㌔が何十㌔もの道のりに感じ
何度も死を覚悟したってゆう。



デスドライブを終えついに青森とうちゃーく

a0070715_16435842.jpg

これが噂の四日市市民を震撼させたという
幻のツーショット
ある意味心霊写真なみのレア度ってゆう 爆


こちらで農業を営んでみえる知人宅へおじゃまし
ビニールハウスで
土から引っこ抜いたお野菜にかぶりつく(やってみたかった)

おいしいいいいいいいいいいいいいいい
温泉水で育ててらっしゃるお野菜たちは
ほのかに甘く ほのかに塩味で、ほんとに美味しかった(ཀ д ཀ)
大地の恵みってやつですね。



大地の恵みに感動し感謝しつつ
次の目的地 十和田湖へとむかうのです。



つづくはず
この旅日記終わるんか?つーな


●ぱーと●
by kbs_vintage | 2013-03-04 17:04 | パート女

Mie >>>>>>>>>> Yokohama

先週の水曜日から関東~東北の旅に出かけてました
まあまあ苛酷な旅で途中 何度か死を覚悟したってゆう。


2/20

きもさんの友人が東京でラーメン屋を始めたんで
オープンのお祝いを兼ねて、まずは関東へ


愛知あたりで突如 きもさんの体に異変が!!!

きもさん「熱ぽい...」



熱っぽい!!!((((;゚Д゚))))



まさかの序章で病を訴えるきもさんに一抹の不安が頭をよぎる





どーにか最初の目的地
横浜・中華街の謝甜記へ到着
ここで わたしの友達Eみちゃんと合流



a0070715_2326620.jpg
a0070715_23262253.jpg
8ヶ月ぶりの謝甜記

うんまーーーーーーーーーー!!!

んめー!んめー!つて肉をむさぼる おんなども
を、みつめる病魔に蝕まれ唇が変な色の人=きもさん


謝甜記に着いたあたりから
きもさんの病状が本格的にやばくなりだし
お粥さえ喉を通らない状態に


挙句「車で待つ」と極限状態に達するきもさん
ゆっくりしてきて...と わたしどもに言い残し車へ


oh...


40分ほどの滞在で中華街を去ることに。
で、まさかの横浜で病院探し
しかし昼休憩でどっこもやっとらん罠


Eみちゃんに何度も
だいじょぶ?だいじょぶ?と、ご心配いただきながら
次の目的地 東京へ



Yokohama >>>>>>>>>> Tokyo



東京で きもさんは友達に会う約束をしていたので一旦解散
そんな状態で会われる友達って...(合掌)



わたしとEみちゃんは買い物へ♬


cherで

a0070715_23304732.jpg

か、かわええ(震)
ピンクときいろの左右履きも いいな←歳考え...


a0070715_2332184.jpg

ブレスかわええなーーー
つか、キコがかわええわ。

それからH&Mへ行き
きもさんと自分にスエパン購入・・
わざわざ東京でH&Mでスエパンて
名古屋にあるだろが...つう

しかし!!のちにここで買ったスエパンが
とんでもなく重要なアイテムになるとは!!
この時わたしは知る由もなかったのです。



a0070715_23342075.jpg

1時間半ちかく並んだ...
パンケーキブームなんなん


a0070715_23344695.jpg

うま!!!!

次があるか分からない精神で
必死に並んだ甲斐があった!
Eみちゃんは2回目なのに いつでも来れるのに巻き添え


わたしがパンケーキ食ってきゃっきゃっしてる頃
きもさんは

a0070715_2336050.jpg

「点滴なう」



げふげふ言いながらラーメンきころく へ
ラーメン屋で再び きもさんと合流


a0070715_23374379.jpg

a0070715_23372190.jpg

うま!!!!

まじで。

a0070715_0402538.jpg

近くにお住まいの方はぜひ!


ただ...お腹いっぱいすぎてで完食できず
さらにきもさんは食せる状態ではなく
お祝いに来といて...申し訳ない(ཀ д ཀ)


ここでお世話になったEみちゃんと別れ
次の目的地へ


Eみちゃんから貰ったおみやを

とうきょうのひとはほんまおしゃんてぃやでー
ほれみてみ おみやもおしゃんてぃやわー


a0070715_23445479.jpg

つて赤福と物々交換した おしゃんてぃなお菓子を
車中でむさぼる田舎のデブ


波乱の幕開けでしたが
なんとか青森へむけ車を走らせたのです(病人が)



たぶんつづく



●ぱーと●
by kbs_vintage | 2013-02-28 23:49 | パート女

えあじゃむのおもひで

讀賣巨人軍ジャビット 優勝おめでとうございます(棒)


どーも暇を持て余したパートです。


なにげにG戦観ながら書いてましたが
どっちにしろ野球に興味がなくなった今
とても穏やかな気持ちで胴上げまで見てしまった
なんならビールかけまで ふつーに見れそー

たぶん明日とかKBSも
優勝SALE!!ババーーーーーーンとかすんだろね


そんなことより
先日行ったAIRJAMのおもひでをば


a0070715_2161974.jpg

寝不足だし晴天だし暑いしで
アラ4ババアこの時点で虫の息



エアジャムのVANS率とワイルドシングス率は異常(パート調べ)

a0070715_21242118.jpg
a0070715_22162936.jpg
a0070715_21244321.jpg
VANSはオールドスクール・SK8Hi・ハーフキャブが安定の人気


わたちも ほしーーーーーーーの!!!となりましてね
オールドスクール買います!!

オールドスクールもSK8Hiもハーフキャブも
遠い昔に履いてましたけど、もうどこいったかわからーん
古すぎて今さら出てきたとて悲惨な状態だと思うの。


で、ま...あのエアジャムで触発されたわけではなく
びっぐばんの人が履いてるってゆう...ね☟

a0070715_22264654.jpg


黒か
a0070715_21285642.jpg
こっちかで丸二日悩んでますし あほですし
赤がいいけど似合わない



で、とりあえずソールだけ買いました...
a0070715_4564189.jpg




ワイルドシングスのハーパンはこのタイプが支持率ナンバ1☟
a0070715_21183234.jpg
ちなみに きもっさんもコレのイロチでした。


VANS漁りしてたら
a0070715_2130345.jpg
こんなスリップオン見つけた~
なにこれかわいー♥



て、エアジャムの中身なんも書いとらんってゆう


えっと...ケムリで泣いてブラフマンで泣いてハイスタで泣いて
トシローさんのMCで号泣という
泣いてばっかじゃね?つう一日でした(´;ω;`)ほんとによかったよ



KBS WEB SHOP

★アメカジ・ブランド衣料高価買取いたします★

商品のお問い合わせ⇒こちら
KBS  ℡059-356-5657(土日営業)
KBS+ ℡059-325-6336(水定休)


●パート●
by kbs_vintage | 2012-09-21 21:59 | パート女

なつのおもひで

おしさしぶりですパートです(゚∀゚)生きてます。
ブログも たぶん1年半ぶりくらいです。
つか、もうパートですらないのかもしれません


最近はリメイクスニーカーの仕事をさせてもらったり

a0070715_1233522.jpg


BIGBANGのケツ追っかけまわしたりしてました

a0070715_1255441.jpg


靴→BIGBANG→靴→BIGBANG→靴靴k(ry
無限ループ


そして時々KBS
帳簿つけたり梱包したりフライヤー作ったり
a0070715_0151928.jpg
ミケコが昔作った地図データが残っててまじ助かったし
あとケンイチ先生にお直しいただき完成♬



7、8月は忙しすぎて精神崩壊の危機に直面するも
なんとか持ち堪え現在無職ってゆう...
なんなのこの落差


今年の夏は靴作って終わったな~
つか、たしか去年も言ったよな?ってゆう

で、世間様から遅れること約2ヶ月
夏っぽい事しとくべな!てことで


a0070715_0315121.jpg
a0070715_032647.jpg
a0070715_233984.jpg


2日間で夏満喫(雑)


今後の予定が

09月 えあじゃむ
10月 BIGBANG(タイランド)
11月 BIGBANG(京セラ)
12月 BIGBANG(福岡)←願望

マジキチな件


で、野球愛どっかいった
今年はナゴド1回も行っとらん(ドヤァ

ちうにち?ナニソレおいしいの?と言うわたしに
中日会の皆様からは避難の声と罵声を浴び
そこへ竹島問題と来て風当たりがキツイったらねーよ


とりあえず明後日は

a0070715_30515.jpg
えあじゃむです!!


それではまた...


●パート●
by kbs_vintage | 2012-09-14 03:10 | パート女

ベルばらカルタ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
a0070715_1375847.jpg
a0070715_1382055.jpg
ぐふふ

何を隠そう大のベルばら狂のこのわたくし。

昔、近所のレンタル屋のリクエストコーナーに
「ベルばらお願いします」と、
数十通もの用紙を投書したのはこのわたくし。

同一人物の仕業だとバレないように
毎回筆跡変えたっけ~

て、バレとるわな。

それでも仕入てくれないもんだから
a0070715_130416.jpg
買った。

ま、店側の言い分としては
需要もねーのに仕入られっかYO!と言ったところだな。


話を戻すと
このカルタを手にした時の高揚感といったらもう
ジョジョの百人一首を買われた方々ならば
きっとお分かり頂けるであろう。。。


それではカルタの一部をご紹介いたしましょう

a0070715_136315.jpg
オスカル様が白目をむくほどの薄さ。
a0070715_137276.jpg
子供がなんてこと!
a0070715_133376.jpg
こ、婚活・・・
a0070715_1333369.jpg
ド・ギーシュ公爵カルタでまさかの公開処刑
a0070715_1335876.jpg
ぶっ爆
a0070715_1341725.jpg
噛まずに読む自信なし。


なんだこのカルタ!!!!!!爆
ネタか?
真顔で読み上げる自信ないし。

韓ドラを見ていて製作者サイドに
本気か?と思うソレと似ておる。


それからなんと
元宝塚スター紫苑ゆうによる札読みCDも付属!
という特典付き。


「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」(キリッ
だそうです。


●パート●
by kbs_vintage | 2010-11-22 01:38 | パート女

就活応援バザール

今、わたくしがおります部屋の室温計が、
37℃とかそんな感じです。

主婦たるもの昼間のクーラーなんぞ贅沢の極み。
とかなんの得にもならん一人ガマン大会中。

ああもうあっついな!!!!!
昌完封かな!!!!!
G軍様におかれましては、
ここはひとつ空気なんぞよんで頂けると非常にありがたい。
ま・・余裕ねーか。


そんなことで、いよいよ明日は
a0070715_17261534.jpg
「就活応援バザール」ですよ♪

きっとすばらし過ぎるお天気でございましょうな・・
皆さまも日焼け・熱中症対策をしっかりして、
ぜひ遊びにきて下さい。


明日はKBS・KBS+共に休業ですm(__)m
by kbs_vintage | 2010-09-04 17:37 | パート女