人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古着屋KBS

kbsvintage.exblog.jp

野球の話

今日、中日vs巨人はデーゲームでした。


わたくし、パソコンで観戦しておりました。
と、言ってもヤフーのプロ野球データスタジアムなので、
臨場感がまるでない。

何回 更新ボタンを押したことか。
ラジオ欲しいな。


なぜ、中日ファンは対巨人戦に燃えてしまうのか。
この地域だけなのか。
それとも、きもっさんが巨人ファンだから、
単にワタシが燃えてしまうのか。


このブログでもワタシが中日ファンであることは散々言ってまいりましたが、やはりそれは、親の洗脳と言うものが根本にございます。

ワタシはまだ軽い方ですが、
うちの兄は、完璧なまでに洗脳された完成品です。
そしてそんな兄の子供たちは、更にスゴイ。


先日、駅まで兄とおいっこ(次男)を迎えに行った時の事。
おいっこ(次男)がワタシの車に乗り込むや否や、

「なぁ~中日どぅ?勝っとる?」 と。(※3才です)


「勝っとんで」 と、わたくしお答えましたら、


「パパ!パパ!中日勝っとるってー!」 と。


すると今度は、おいっこ(長男)から兄の携帯に電話がかかってきた。

「パパ!中日勝っとるで!」 と。


分かっとるわい。
つか、どんだけ洗脳しとんねん。


彼らのやり取りを見ながら、
親が子に与える影響力の凄さを垣間見た気がします。



以前にも書いた事があるのですが、
甥っ子(長男)の名前は「憲伸」です。
川上憲伸の憲伸です。

彼は生まれてくる前から「憲伸」と命名されておりました。
彼が生まれる前から既に兄の洗脳が始まっておったわけです。


次男、三男の名前は兄嫁によって阻止されておりました。



来年から憲伸の方は少年野球チームに入るらしい。

頑張れ未来の川上憲伸。
いや、松坂大輔。
いや、世界のイチロー。


夢はでっかく。
by kbs_vintage | 2007-05-20 19:26 | 野球のこと
<< 5/26入荷商品 TOPS⑤ 5/26入荷商品 ナイキT >>