人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古着屋KBS

kbsvintage.exblog.jp

あじ祭り

今週の火曜日に開催されましたあじ祭り。
参加者2名。(ワタシときもっさん)
祭りでもなんでもない。



「ゴールデンウィークだから」と、
定休日だけど「営業いたします」と、
はりきっておったきもっさん。


が、釣りに誘われ
「火曜日おまえが店番な」と。
さらっと言い放ちやがった。


なら休みでよかったじゃねーか。


あじ祭り_a0070715_13475413.jpg
海釣りの様子。(らしい)
きもっさんは船酔いでヘロヘロだった。(らしい)


それでも大漁。
あじ大漁。


帰宅後、あじと格闘するきもっさん。
横で、なめろうをせっせと作るワタシ。

あじ祭り_a0070715_13532520.jpg
なめろう。
うめぇ。


あじをさばくのに2時間ぐらい要しました。
あの光景を魚屋が見たらたぶん泣く。


ワタシ調理師免許持ってんですけどね。
むかし授業で、サバをバッサバッサとさばいてたんですがね。
きれいさっぱり覚えてないの。



あじ三昧。
新鮮でとても旨かったです。
ありがとうKまゆうさん。


今度はワタシも連れてってね。
(船に乗りたいだけ)
by kbs_vintage | 2008-05-03 14:19 | パート女
<< 臨時休業のお知らせ 本日(4/26)入荷日です!! >>